Wood Clad一覧|パネルラボ.com

他社製品と違い非常に安全なウッドパネルということが特徴です。
炭化処理を行っており、防虫・防腐効果と共に長期間の状態維持を実現しています。


「パネルラボ.com」の内装パネルは、高級感のある上質なインテリアを演出し
凹凸のある構造と光の影響により、様々な表情を楽しむことができる商品になっております。

まずは無料サンプルを手に取って、その質感を感じてみてください。

デザインや色が豊富に揃う「パネルラボ.com」で
お部屋のイメージに合わせたデザインや色を楽しくお選びください。


無料サンプルのご請求やご相談はお気軽にどうぞ!

お気軽にご相談ください♪
受付時間:09:00~18:00 (土日祝除く)

一般的なウッドパネル、壁紙との比較

メリット・デメリットの比較

「一般的なウッドパネル」「壁紙」
どれを選んでも、メリット・デメリットはあります。

ウッドパネル.comの『Wood Clad』が他の材料と比べるとバランスが良い結果となります。
なぜなら、「安全性」「防虫」「防腐」「メンテナンス」「質感」を特に意識して改良したからです。
ですので他社製のウッドパネルだと違う結果になるかもしれません。

もちろん、壁紙と比べると価格など劣るところはございます。
しかし、質感やメンテナンスを考えるとどちらが良いのかは決められません。

下記にて、他の材料との比較をしていますので、ぜひご参考ください。

 

ウッドパネルの施工方法や施工場所ついて

施工時の必要素材

ウッドパネル『Wood Clad』は、一般的なウッドパネルと同様に内装壁に両面テープ・接着剤で施工していただきます。
必要な道具
ボンド コニシMPX-1
コーキングガン
両面テープ
工具(電動工具・ノコギリなど)

施工上の注意

  1. 不陸がなく平滑な面に施工してください。
  2. コンロ・ストーブなどの火元の近くで使用しないで下さい。
  3. 下地材の荷過重を確認して施工してください。
  4. 高い場所に施工する場合は、数カ所釘留めを行い落ちないよう処理を行ってください。
  5. 壁紙の上に貼らないでください。
  6. 本製品は、壁面での利用を想定しており、床面には適しておりません。
  7. 色調、木目、節、割れ、虫食い穴がございます。予め材料の特性としてご理解の上お使いください。

施工手順

1. 貼る場所を決め仮置きし、色のバランスを見て配置パターンを決めてください。
この時にユニット間の連結がはまるか確認してください。
2. 貼る場所や商品のサイズを測り割付し、墨出しを行います。
3. 電動工具やノコギリを使い、カットしてください。
4. 商品を貼る面の埃や汚れを落としてください。
5. 商品裏面に仮留め用の両面テープを200mm間隔程度で貼り付けてください。
6. ボンド コニシMPX-1を両面テープの貼っていない部分に塗布してください。
※端までしっかり塗布してください。
7. 両面テープの紙を剥がし、商品を所定の位置へ貼り付ける。
その際、圧着して貼り付けてください。
※下段から貼り上げてください。

ウッドパネルの専門店だからこそ選ばれる5つの理由

1.炭化処理木材で防虫・防腐

接着剤の種類によってはシックハウスの原因となる有害物質を放出する場合があります。弊社『Wood Clad』はF★ ★ ★ ★認定の接着剤を使用することにより安心・安全を実現しています。

3.WEB直販だから高品質かつリーズナブル

インターネット販売だと、卸や問屋などの中間マージンが無いので、高品質な製品がリーズナブルに購入することができます。

4.人と自然に優しい自然塗料でお子様も安心!

木材用塗料も接着剤と同様にシックハウスの原因となる有害物質を放つ場合がありますが、弊社『Wood Ckad』は食品と同レベルの高い安全性を誇るオスモカラーを使用しています。

5.安心の3つの保証

➀10年の耐久保証、②返品返金保証、③運動中の破損に対する保証の3つの保証

ウッドパネル『Wood Clad』の高品質の秘密をご紹介!

ウッドパネル『Wood Clad』ができるまで

◆組み立て
第1倉庫の様子

整理整頓で商品をキレイに保ちます

整理整頓をきっちりする事で、保管の状態がよくなります。

ウッドパネルは湿気・結露を防ぐため、通気性の良い場所に保管しております。
だから、スペースは余分に必要ですが、
ウッドパネルはラックに入れて保管しています。

掃除を徹底する事で、ゴミやホコリで商品が汚れてしまわ
ないよう管理しています。

広い倉庫で管理しています(第2倉庫)

ご注文の商品を確実にお届けします

種類ごとにキレイに整理する事で、
注文頂いた商品を確実にお客様にお届けできるよう
気をつけております。

サイズや色合いなどをチェックしています。

検品にじっくりと時間をかけております

商品を自社倉庫で管理する事で、

検品にしっかりと時間をかけられます。

時間や手間を惜しまず、私たちが真心を込めて
品質や色合いなどをチェックします。
出荷時には、一つ一つ色を確認してから発送しています。

キズをつけない様に慎重にピッキングします。

シッカリ梱包で
運送中の損傷を出来るだけ防ぎます

出来る限り最高の品質をお客様にお届けできるよう、
しっかり丁寧に梱包をしております。

また、細かく梱包を分ける事で、小ロットの注文にも迅速対応
できます。


最善の状態をお届けしたいので、
取扱注意シールをすべての梱包に張ります。

せっかく楽しみにしていた商品が、
運送中の事故で大きく損傷しているとガッカリですよね。

パネルラボ.comでは、運送業者様に丁寧に扱って貰えるよう
すべての商品に【われもの注意】取扱シールを貼っています。

われもの注意!

これらは、運送業者様に慎重に扱って頂き
お客様へ出来る限り最善の状態でお届けできるよう
考え出したアイデアです。

急ぎの注文や、大量注文にも迅速対応!
現場まで直接お届けします。

ホームページにある在庫分はすぐに出荷できます。

大量注文の場合は、チャーター便をご利用いただくと
一回の配送ですべてお届けできます。

発送

大型トラックが入る場所であれば、直接現場へ配送も可能です。

まだ新しく住所がない場所でも、地図をFAX頂くことで
運送業者様へ場所をお伝えします。

※大量注文の場合、送料別途見積となります。

●発送しましたメールの送信
商品発送後、【商品を発送しましたメール】をお客様にお送りします。

お荷物の 問い合わせ番号を記入しております。
荷物検索ページより、お荷物の配送状況がいつでも確認できます。

催促や、届く前に連絡が欲しいなど、
お問い合わせ番号より配送業者様へ直接ご連絡いただくと確実です。

お届け

お届け後は、すぐに中身を確認下さい。

運送中の事故などで商品に損傷があった場合、
又は、注文商品と違った場合は、すぐに交換いたします。

到着時にかならず全商品の中身を確認するようお願い申し
あげます。

※お届けから7日以上経過した場合は、返品・交換できません
事前にご了承下さい。

施工後

スタッフ全員が、
お客様の満足を一番に考えております。

私どもにとって、
ご購入いただいたお客様に満足してもらえる事が
一番嬉しいことです。


お客様から、
「ウッドパネルにして良かった!」
「仕上がりに満足している」

など、お声を頂いたときは、スタッフ全員で感激しています!

お客様の声

お客様から頂くお声が
私達にやりがいを与えてくれます!

パネルラボ.comでは、ご使用頂いたお客様の感想やご意見を
募集しています。

皆さまの貴重なご意見は、多くのお客様への購買へのアドバイスとなり
建材を皆さまに知っていただく手助けとなり、更なる新しい商品へと繋がります。

お客様の声記入シートと返信封筒を同封しております。
ぜひ皆さまの声をお聞かせ下さい。

ご使用上のご注意

●先のとがったもので突いたり、強い衝撃を与えますと、破損やヘコみや割れの原因となります。
引っ張ったり、登ったりしないでください。

●設置後 ホコリや汚れは、柔らかいブラシ、布などで除去してください。
日常のお手入れ 掃除機などで表面のホコリを吸い取ってください。
汚れているときは、水をつけ固く絞った布で、叩くように汚れを落としてください。
※水で掃除をすると、シミなどが残る場合があります。


●商品がうまく噛み合わない場合がございます。
上下を変えたり商品を入れ替えるなどして、噛み合う組み合わせになるよう
必ず仮並べを行って下さい。


●炭化処理をして腐食には強くなっていますが天然素材の為腐食します。
外壁材での利用、水の掛かる場所での使用はしないでください。


●天然木材の為木目、節、虫食い跡、色合いには個体差があります。
個体差による返品は致しかねますのでご了承ください。

●ご購入後、加工後木材の性質上バリ、ささくれがあります。
気になる場合はヤスリ、サンドペーパーで除去下さい。事前に何卒ご理解の程よろしくお願いします。


【免責事項】

●パネルラボでは一切の結果損害、間接損害、機会損失などについて責任を負いません。

●当社は設計・施工上の不備に対して一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。

●パネルラボでは、ウェブサイトに掲載されている商品等の情報を正確に保つよう努めておりますが、
仕様変更や画像処理上、実際の商品と異なる場合があるなど、情報が最新であることや誤りがないことを
保証するものではなく、当社に故意または重過失がない限りその責任は負わないものとします。

●商品到着後4日以降の破損に関しての交換は一切致しかねますのでご了承下さい。

●施工後の伸縮、反り、変色等の発生、及び諸条件による経年変化は
木材の性質上避けられません。
これに関する、苦情、返品、交換等はご容赦いただきます様お願い申し上げます。

●また、予告なしに本サイト上の情報変更、運営の中断、または中止させて頂く事がありますので、
あらかじめご了承ください。