Neo Wood Clad 一覧 | パネルラボ.com

Neo Wood Clad ネオウッドクラッド 一覧

デザイン×安全性を追求したウッドパネル『Neo Wood Clad ネオウッドクラッド』

Neo Wood Clad ネオウッドクラッド 施工写真
木製ウッドパネル『Neo Wood Clad ネオウッドクラッド』は自然由来の塗料「オスモカラー」とシックハウスの原因と言われているホルムアルデヒドの放散量が極めて少ないJAIA F★★★★認定「コニシの接着剤」を使用しています。また、低温炭化処理により防腐・防虫を実現経年劣化が緩やかで、本物の木の風合いを長期に維持することができる安心・安全の高品質なウッドパネルです。

商品特徴

1. 人と自然にやさしい自然塗料”オスモカラー”を使用

一般的な塗料は接着剤と同じく、合成樹脂などの化学物質で作られていますが、 オスモカラーはひまわり油、大豆油、アザミ油、そしてカルナバワックス、 カンデリラワックスといった自然の植物油と植物ワックスからできた人体、動植物に安全な塗料です。

2. JAIA F★★★★認定コニシの接着剤を使用

木材部品を組み合わせてパネル状に形成する木製パネルは、海外からの輸入商品が多く、様々な接着剤が使用されています。接着剤の種類によってはシックハウスの原因と言われているホルムアルデヒドを放出する接着剤を使用している場合もあります。
弊社のご提供する木製パネル「ネオウッドクラッド」にはJAIA F★★★★認定コニシ製接着剤を使用しています。未来を見据えた、より安全性の高い「ネオウッドクラッド」をご提案します。

3. 木材の収縮を安定させる炭化処理木材を使用

本来の木材は切りだしてから、長い時間をかけ木材内部の水分を乾燥させる事で、より安定した木材となります。 弊社のご提供する木製パネル「ネオウッドクラッド」には、炭化処理木材(180~210℃の温度で6時間加熱処理)を使用することで、木材内部に含まれる虫や菌が好む有機物や水分を減少させ、薬剤を使わなくても腐りにくく長持ちする木材になります。
同時に寸法安定性が抜群に上がり、炭化処理をしない木材と比較すると、収縮率が約1/3となります。

サンプル請求はお気軽にどうぞ!
受付時間:09:00~18:00 (土日祝除く)

高品質のウッドパネル『Neo Wood Clad ネオウッドクラッド』って何?

人にも環境にもやさしいウッドパネル

「ネオウッドクラッド」は他社製品と違い、非常に安全なウッドパネルです。

F★ ★ ★ ★認定の接着剤、人と自然に優しい自然塗料の使用により
小さなお子様がいるご家庭でも使用していただけます。
海外商品などはシックハウスなどの心配がありますが、弊社商品は健康に配慮したもの
となっております。
炭化処理をすることで、防虫・防腐効果と共に長期間の状態維持を実現しています。

施工することにより高級感のある上質なインテリアを演出し
凹凸のある構造と光の影響により、様々な表情を楽しむことができる商品になっております。

まずは無料サンプルを手に取って、その質感を感じてみてください。

デザインや色が豊富に揃う「パネルラボ.com」で
お部屋のイメージに合わせたデザインや色を楽しくお選びください。


無料サンプルのご請求やご相談はお気軽にどうぞ!

お気軽にご相談ください♪
受付時間:09:00~18:00 (土日祝除く)